今日は朝からマジ冷や汗ダラダラでした。

以前からPC重くなったなとか、最近フリーズが増えたなと

思いながらネットをしていたらついに、

今日の朝フリーズから動かなくなる事態が発生。

まさかと思いながら!シャットダウンしました。

そして、もう一度普通にPC起動。

ホ・・・・・・・・・・(;^ω^)良かった良かった。

気をとりなおして、ネット再開すると!

またすぐに、フリーズ・・・

ふ~~む・・・むむむ!

一回放置してみようかな!10分経っても問題は解消出来ず!

よし、もう一回シャットダウンしよう!!と、こんな事をあと2回した後、

4回目のシャットダウンでついに気がつきます、

これは結構まずいんでない!?

そして

色々試してみたのですが全部ダメ、考えた結果・・・・

リカバリーディズクを作って行うPCの初期化。

ついにやる時がきました。

初めて外付けハードディスク(HDD)にバックアップをしてから、

リカバリーCDを作成

私が使っているPCはAcerのPredator G5 AG5900-N74F/G
Predator_G5_01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010年12月に買ったときは全然気にしてなかったのですが

このPCにリカバリーCDが付いてない!?

そうなんです、

このAcerは多分リカバリーCDを最初から作ってない

本体価格が安くなっていると思われます。

無いものはしょうがないので、
自分で作るしかありません!

そんなこんなで、リカバリーディスクから初期化までは

このサイトを見たおかげで、すべて上手くいきました。

http://gadget.yysaidup.com/2011/11/acer-hdd.html

上記で書いてあることは、非常に為になりますので、同じ理由で

悩まれている人は、参考にしてみてください。

初期化後は、本当に何も無い状態でしたので、自分用の

セットアップにするのに、半日掛かりました・・・・

ですが、問題は解決!

サクサク動くし、フリーズもしません。

PCのメンテナンスとバックアップ

はしっかりしないとダメだな~

と気付かされる一日でした。

いつでも気軽に、コメントを下さい。
分からない事があれば
私の教えることが出来る範囲で
教えていきたいと思っています。

一人でも多くの人に有益な情報を
お伝えできれば嬉しいです。

Facebook

Twitter

もやっていますので、是非フォロー
お友達申請も是非よろしくお願い致します。

最後にポチとして頂けたら励みになりますm(_ _)m
1日1回のクリックがとっても嬉しいです!!
にほんブログ村 小遣いブログへ